恋愛テク

なぜ結婚話が進まないの?モヤモヤ悩んで疲れたあなたにズバリ言うよ

結婚の話が進まない理由

なかなか結婚の話が進まないのはどうしてなんだろう

彼氏が結婚の話をしてくれなくなったの?

子供を産むなら今が適齢期!と焦ってしまうよね

 

結婚したいのに、結婚の話がまったく進まない…

そう悩むあなたに私が体験から学んだ大切な話をするね。

あの頃の私は、結婚の話が進まなくてモヤモヤしてた。

私の中にある計画がいっこうに進まない…

 

そろそろ、彼の両親に紹介してほしい。

子供を産むなら若いほうがいいんだから。

高齢出産なんて怖い!

そう思って不安だった。

でも、彼氏は結婚の話を進めてくれなかった。

結婚、結婚と急かすのも…

そうだよね。

結婚は男性にしてみたら、彼女の人生を背負う大イベントだからね。

プレッシャーかけてるようで言いにくいよね。

 

結婚の話が進まない理由

子供を産みたいと思っている女性は最低でも30過ぎまでには結婚したい!と思っているはず。

今どきは40歳で初産という女性もいるけれど、やっぱり若いうちに産みたいもの。

だとしたら、結婚は30歳前にしたいと考える女性が多いのは普通のこと。

今すぐ結婚したいと言ってるわけじゃなくて。

例えば1年後には両親に紹介するね、とか。

口約束でいいから、そんな話をしてほしい。

結婚する予定があることだけでも話してほしい。

そんな話もなく無駄に歳をとるのは不安だから。

これからの計画だけでも話して!お願い!

 

でも、女性から両親に会わせてほしいというのは、まあ言いにくいよね。

やんわり伝えてはみたものの、「うん」というだけで行動には移してくれない彼。

彼氏が本当に自分との将来を考えてくれているのか、不安を抱えたまま、時間だけ過ぎて歳をとる。

そんな不安な気持ちをどうにかしたくて、未来は明るいと信じたくて占いに通ったりする女性もいる。

「大丈夫、彼氏はちゃんとあなたとの結婚を考えてますよ」なんて占い師に言われて安心したりする。

占い師なんてさ、当たらなかったからといって責任はとってくれないよ。

所詮、占いなんだからね。

ちなみに、私も彼氏が結婚の話を進めてくれないときに占ってもらったけど、ちゃんと結婚のこと考えてますよって言われたよ。

ね、わかるでしょ?そんなもんだよ。

だからってその占い師に文句を言っても始まらない。

 

なぜ、結婚の話が進まないのか、しっかり考えてみよう。

 

付き合って5年になるA子さんは28歳。

彼氏は34歳。

結婚したら2人くらい子供が欲しいと思っているA子さん。

でも、彼氏から結婚の話は全くなく。

デートのときに偶然、通りかかったように装い、ブライダルフェアに行ってみたけれど。

その時の彼氏の態度は面倒くさそうで、つき合わせるのも申し訳ないような感じだったとか。

この流れで彼氏に思い切って結婚について聞いてみたら

「お金がないから、まだできない」

そう言われたんだって。

彼氏は34歳だよ。

もういい歳だよね。

客観的にみたら現実がよくわかること、あるよね。

でも、自分のこととなると現状が見えなくなる。

本心にフタをして都合よく考えようとする。

もう、いいや結婚なんて!

だって、家政婦みたいなもんじゃん!

このまま独身を謳歌することに決めた!

子供?いらない、いらない!

お金がかかるだけだもん!

結婚って結局は都合のいい家政婦になるっていうから、独身を楽しむことにしよう。

そんなふうに考えようとするんだよね。

 

あなたがA子さんの親友なら、なんて声をかけてあげる?

私がA子の親友なら、もう別れたほうがいいんじゃない?っていうよ。

だって、結婚うんぬんの前に、A子さんは彼氏に大切にされてると思う?

 

お金がないから結婚できないって理由が残念すぎるよね。

「結婚したいからお金を貯めてるよ」

そう言ってくれる男性でなきゃ。

「ごめんね、待たせて!頑張って貯金してるから」

そう言うのが男だよ。

 

あなたの現状はどうなの?

客観的に考えてみて。

彼氏の行動や言葉に不安になっているのなら、その気持ちを誤魔化さないで。

今後の計画を話してくれない彼氏と一緒にいながら、いつか結婚する夢を見てどんどん老けていくなんて悲しすぎるよ。

そもそも彼氏があなたを本気で愛していたら

誰にもとられたくない存在だったら

お金がないからできないなんて言うかな?

 

男性は結婚に対して消極的というのは本当か?

男性は結婚に対して消極的というけれど、それは事実ではないってこと。

人にとって最も大切なもの。

それは、時間とお金だよね。

自分の時間とお金を何に使っているかで、その人の優先順位がわかる。

あなたの彼氏が今、あなたに時間とお金を1番つかってくれているのなら、彼氏にとってあなたは1番優先順位が高いってことになる。

そうでしょ?

そんな彼氏を持つ人は結婚するのが早い。

 

だって結婚は男性にとって、自分の時間もお金もあなたと共有するものになるから。

自分だけの時間やお金が減ってしまう、それが結婚だよね。

遊びに行く時間もそれに使うお金もね。

いってみれば、あなたの人生を背負うことになる。

結婚ってそういうもの。

だから、彼女に時間とお金をあまり使わず、自分の時間やお金をたくさん持ちたいという男性からすると結婚は墓場になる。

子供が産まれたという先輩から、散々愚痴を聞かされているとしたら、なおさら結婚は墓場としか思えなくなる。

 

要するに結婚が墓場になるか、ならないかは彼氏が彼女をどれだけ優先しているか。

彼氏が自分の時間やお金をあなたに使ってくれているかってことになる。

あなたに対して結婚する価値を見いだせないから、将来の話をせず、のらりくらりと過ごしている。

男性はこの女性と絶対結婚したい!

そう思ったら、即決断するものだよ。

それが大学生であってもね。

一緒にいたいイコール結婚になるんだよね。

男の本能ってそういうものだよ。

 

適齢期に結婚したいなら

結婚適齢期に結婚したいなら、今あなたがすべきこと。

ここまで話して、わかってもらえたと思うけど。

結婚の話が進まないというのは、実はそれ以前の問題があるってこと。

はっきり言うと、あなたにその価値を見いだせなくなってる。

結婚するという行動はかなりの体力がいることだよね。

情熱といってもいいと思う。

それをしてまで、あなたと結婚することが考えられないってことだよ。

わかる?

両親に会わせるのもエネルギーがいるし、それから結婚するとなると色々と面倒。

そんな考えでいるんだよ。

簡単に言うと、彼氏があなたと今すぐ結婚したい!と熱烈に思ってないってこと。

そして、あなたがそれに不満があるのに不満をかき消すために、色々と都合のいい理由を探してるってこと。

本当はどうなの?

 

思い切って別の人を探したら?

私ならそうするな。

彼氏にすがってないで、悩んでないで前に進んだら?

 

結婚の話が進まない彼氏と一緒にいてもモヤモヤしたままで歳をとるだけだよ。

子供が欲しいなんて話をしたら、表向きは「うん」と言ってくれても行動にでないなら、それはする気がないってことだよね。

心の中では、結婚したら自分の時間もお金も減るっていうのに、子供ができたりしたらもっと減るじゃないかって思ってるよ。

そんな考えの男性と無理やり結婚して、幸せになれるの?

幸せになれないかも…

まずはちゃんと話し合おう。

あなたの不安な気持ちを正直に話そう。

それで、面倒くさそうにされたり

はぐらかされたりしたら

それが答えだよ。

それで、別れることになったとしても、それが正解なんじゃない?

 

大切なことを話し合えない男性と結婚することは最も不幸なことだよ。

育った環境が違う人間が一つ屋根の下に暮らすってことは、迷惑のかけあったりぶつかり合ったり大揉めしたり。

しっかり話合いができる相手じゃないと、ただ泣きわめいてなじりあって溝が深くなっていくだけ。

だから、結果がどうあれ、結婚の話が進まないと不満なら、とにかく正直にあなたの気持ちを話してみよう。

ちゃんとあなたの気持ちに向き合ってくれる彼氏かどうか、確かめるいいチャンスじゃない?

ここを曖昧にして歳だけとっていくなんて悲惨だよ。

結婚して妊娠、出産、それから育児ってことを考えると、そろそろ結婚したいと思ってる。

あなたはどう思ってるの?と勇気をもって話し合ってみよう。

彼氏の答えによっては、あなた自身が彼氏に嫌気がさすかもしれないよね。

あ、この男、もう無理!ってね。

すがるようなマネだけはしちゃだめだよ。

愛されて結婚するのが幸せなんだからね。

自分の気持ちを大切にしなきゃね。

 

最初に話したA子は、1年半後にその彼氏とは別れて新しい彼氏とすぐに結婚したよ。

23歳から29歳までの時間をその彼氏と一緒にいたわけだけど、結局結婚には至らなかった。

30歳までに結婚して子供を産みたいと思っていたから、別れたのは正解だったよね。

もっと早く別れたら良かったと話していたのが印象に残ってる。

時間は戻ってこないからね。

 

女が輝く時間はどんどん過ぎていくよ。

今の瞬間があなたにとって1番若いとき。

プリンセスのように、大切にされる恋愛をしよう

 

 

ねえ、あなたはどんな旦那様と結婚したい?

結婚相手を本気で探している男性がたくさんいるよ。

未来の旦那様にワクワクしてみない?

歳とともに出会いは減っていく、これが事実!

今日より明日、明日よりあさって・・・シワがどんどん増えていくよ。

恋愛の市場は若いほど有利なんだからね。

今までの悲しみも苦しみも、すべてあなたのチカラにして!

新しい幕開け、新しいあなたの物語を始めよう!

チャンスが巡ってきたら、立ち上がって掴みにいかなきゃ。

理想の未来を切り開くのは、あなた自身だよ。

ね、どんなチャンスだって掴みにいかなきゃ逃げていくんだよ。

試しに無料でできる結婚チャンステストをやってみよう。

申し込みじゃないから、気軽にやってみてね!

↓↓ 今すぐ無料診断 ↓↓

幸せを掴みにいけ!

\完全無料/

結婚チャンステスト

お姫様恋愛しよう